2014年01月18日

イケアの家具

小学校入学を控え、もあちゃんの部屋づくりのため、「イケア港北店」に出かけた。

IKEA-Kouhoku-2014.jpgまずは、ポテトフライラージ(250円)とベルギーワッフル(120円)、スウェーデンの四角いソフトなアークティックブレッド(60円)で腹ごしらえをした。

買い物のお目当ては、おもちゃや人形などを入れる棚で、かつ1回の玄関ホールの空間をゆるやかに仕切ることのできるもの。イケアでは「シェルフユニット」と呼ばれ、自分で組み立てるもので、33p角の棚が縦2段×横2段は4,490円、縦2段×横4段は7,990円と破格の値段だ。これらに2段の引き出しが2,000円で付けられ、33p角のバスケットの入れ物も1,990円で購入できる。

なんとか買い物を済ませ、ママも手伝って1日で組み立てを終えた。どんな感じになったかは、乞うご期待!

posted by papa50 at 23:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スッゴク今更デスガ、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

遅くなりましたが、もあちゃん、お誕生日おめでとうございます!
そして、お部屋作り、何気に関心を持って拝見しちゃってます。ウチも4月から小学生ですしw

ウチもIKEAに行きたいなーって思いつつ、気が付けば用賀からのバスがなくなっていたのが残念無念デス・・・。我が家もIKEAでいろいろ揃えたいので、今はアプリで眺めながら、どーするかなーと検討中デス。
Posted by yuki at 2014年01月19日 23:42
あけましておめでとうございます! こちらこそよろしくお願いします。
 IKEA港北店は、田園調布か新横浜からのシャトルバスで行くしかないですね。思い切って第3京浜入口の最寄り駅(上野毛)からタクシーなら5000円弱という方法もなくはありませんけど…。
 入学までに一度行って購入できると良いですね。配送料は世田谷まで5,990円。何点あってもこの値段だけど、ちょっと躊躇する値段でした。
 近いうちに「もあちゃん部屋」の写真をアップします。
Posted by papa50 at 2014年01月21日 11:27
IKEA港北は、以前は主人の会社の先輩に連れて行って貰ったコトがあって、我が家のクィーンサイズのベッドはIKEAのなんですよー。送料、正直お高いですよねぇ・・・。しかも、配達してくれた人が今住んでいるお家を見て「このベッド、入れられない」って言われ、あたしと主人で運んだんですよー(。´Д⊂)

で、入園前にいろいろ揃えたいなーって思いつつも、足がないとなぁ・・・って思ってみたりでして。さすがにタクシーで5000円弱は・・・(遠い目)。

あと、いろいろと紆余曲折というか、問題山積みというか、なんですが、引越しするコトになりました。とは言え、区内ですが。狭小住宅ですが一応戸建てに住むコトになりました。もあちゃんちで使っている薪ストーブとか興味津々なんですが、まずは4月1日までに入居できるのか!?ってのが目下の悩みだったりで(涙)。
Posted by yuki at 2014年01月23日 22:01
我家も実は足なし!です。だから、最低でも片道はタクシーを利用することがあります(清水の舞台(^^ゞ)。

また、IKEAの家具って大きめだから、数年前に買ったソファベットはこの間破棄を決意。

戸建てへのお引越し、おめでとうございます!
Posted by papa50 at 2014年01月24日 08:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。